18歳と81歳の違い

心のままに

今日は、整形外科の再診日でした。

生憎の雨💧
そこの整形外科は人気なのでいつも患者さんでいっぱい。
だから駐車場もいっぱい。
駐車場のスペースのせいか、障害者用駐車スペースもありません。
仕事帰りに受診したので、車を病院の入り口からずっと離れたところに止めたため、150mくらい松葉杖。
荷物があるのと、傘もあるし、慣れないし…休憩しながらやっと辿り着いた裏口。

扉を開けたら、出てこようとされたいたお年を召したご婦人が「開けといてあげましょうかね」とリハビリ帰りなのに扉を抑えてて下さり感謝😂😂😭
中に入ると待合室で座ってる患者さんが「こりゃ重症じゃ」「ここに座りますか?」と席を空けて下さり感謝😂😂😭
もちろん受付の方から看護師まで優しい💖💖
本当にありがたかったです。

その待合室に貼ってあったのですが、18歳と81歳の違いという貼り紙!!!
私は知らなかったのですが、有名なのでしょうか?
読みながら感心して笑ってしまいました😄😄

知らない方のためにご紹介します。
あくまで病院の待合室に貼ってあったものですので、原本とは違うかもしれません。

読みにくいかもしれないので、書き留めておきます。

18歳と81歳の違い
恋に溺れるのが18歳 風呂に溺れるのが81歳
道路を爆走するのが18歳 逆走するのが81歳
心がもろいのが18歳 骨がもろいのが81歳
ドギドキが止まらないのが18歳 動悸が止まらないのが81歳
恋で胸を詰まらせる18歳 餅で喉を詰まらせる81歳
偏差値が気になる18歳 血圧・血糖値が気になる81歳
まだ何も知らない18歳 もう何も覚えてない81歳
自分探しをしている18歳 皆が自分を探している81歳

 

ちょっと笑えますよね

医師には内緒で仕事をしていたので、心配していましたが、レントゲン検査の結果ズレてないと聞いてちょっと安心。
過重はかけるなと再度言われましたけど。
帰りの車までの道のりは厳しかったので、夫に仕事の途中病院まで来てもらい、車を入り口まで持ってきてもらいました。
優しいなぁ…

明日からお休みできることになりましたので、安静にしておきます。
実は家事もなかなかぎこちなく…あの日からスーパーにも行ってないんです。
左足を浮かせて松葉杖で歩くのはなかなか困難。
キッチンに立っても、立つだけではなく動きますよね?
そのちょっとが動けなくて本当に不便!!!
ますます手抜き料理デス

ちょっと遅いかもしれませんが、カルシウムとビタミンDを取ろう!!