コロナワクチンうちました💉

看護師のお話

医療従事者ですので、ワクチンは早く打てると思っていました。

ですが、地方ですし、救急の病院でもなく、高齢者の方々が先かと思っていましたが、一昨日うつことになり接種してきました。

接種を待つ周りの人達は、不安を口にされていましたが、私は心配していませんでした。

問診を受けて、ワクチン接種でした。

インフルエンザなんかより、全然痛くなくて、もう終わったんだという感じでした。同じ病棟のスタッフもすでに5人受けていました。その人たちは、接種した日の夜は筋肉痛というか打ち身のような痛さがあったと言っていました。

15分休んで様子を見たうえで終了です。次回は3週間後になります。

ところが、その夜から何だかワクチン接種したあたりが痛くなり、筋肉痛のような痛みが出ました。寝返りを打っても接種した左手が下になると「痛っ」となって、ぐっすりとは眠れませんでした。痛くて眠れないわけじゃないんですよ。そして、翌日1日もっと強い筋肉痛になりました。翌日からは、どんどん症状が軽くなっていきます。

高齢者の方もワクチン接種に来られてましたし、大丈夫でした😀

話は変わるのですが…

私が住んでいる愛媛県の中村知事が先日、話題になっていました。聖火リレーが松山で中止になったからです。申し訳ないお気持ちで涙されていました。Twitterに上げられたみたいで、コメントも様々だったそうです。「やっぱりアンチはいるのよね」と病棟のスタッフが言ってました。

ワイドショーでも話題になっていたみたいですが、中村知事のお人柄かアンチの記事は紹介されていませんでした。

中村知事がまだ、松山市長に立候補する前の頃、私は偶然お酒を提供するカフェでお目にかかったことがあります。私の座っている席の後ろテーブルでした。私はお話とかしませんでしたが、聞こえてくる話の内容が政治のことばかりのようでした。
まじめすぎる政治家だという印象でした。それ以来、誠実で真摯なお人柄を信頼しています。
松山市長になられてからレインボーハイランドという場所でイベントがあった時、中村市長が「中村さん家のカレー」とテントを張ってご家族で安価で提供されていたのも思い出します。その時はとても気さくで温かいイメージでした。すぐに売りきれたカレーですが、本当においしかったです💞
 ←以前の知事
というわけで、中村知事を信頼しきっていますので、最近何かやつれておられる感じが強くて、心配です。
 ←最近の知事
絶対に激務で責任も感じていらっしゃるようです。政治のことはよく分からないですが、中村知事に対してはお労しいと思う気持ちでいっぱいなのです。